やあ

こんにちは。

急に暑くなりましたね。

急に憂鬱な感じが襲ってきますね。

5月は病みやすいらしいですが

もう5月だろうがそんなの関係なく病む時は病むしって感じです。

 

まあそんなことはさておき

私の身内なら耳が痛くなるほど聞いたことがあるでしょう。

「執着心がない」

このブログサイトで呟く前にも何度か呟きましたね

私自身人との別れにショックをあまり感じない

いやここ暫く感じてないだけかもしれない。

 

そんな中ふと思ったんですけど

私が特別執着心がないだけなのではなくて

みんなより切り替えが早いだけなんだと

今まで自分で自分を特別視してましたけど

執着心がないことに特別な思いを抱いてましたがそんな事もないなと(笑)

 

きっとみんなもあるでしょう

なんか急に「あ、もういいや」て思う時

恋人と別れた時号泣し続けてし続けた結果もう泣き疲れて

急に吹っ切れた~~~~~みたいな

そんな状態が数週間続く人もいれば数日で終わる人

私は後者なんだろうと思います

 

でもたまに疑う時がある

この人との別れが悲しくなかったが後悔も何もないが

本当に私はこの人を大切にしてきたのだろうかと

 

逆に後悔も何もないから悲しくならないのか

思い残すことがないからなのか

 

なんで人は人との別れの時悲しくなるんでしょうか

泣いてしまうんでしょうか

後悔を覚える人がいるんでしょうか

 

きっと思い残すことがあるからなんでしょうね

もっとああすればよかった

こうすればよかった

と思う事があるんでしょうね

そう思うと私は今まですんなり別れを切り出した相手に後悔はないです

 

もう戻れないと諦めてる部分もあるとは思うんですが

そこで立ち止まっていても何も変わらないんですよね

次に活かすしかないんですよね

私はそう思います