やあ

いったい何歳になったんでしょうか

何回目の誕生日を迎えたんでしょうか

 

お誕生日おめでとう 最愛なる私のパパ

父親がどういうものなのか見てこなかったパパが

私にとってどんなパパに写ってたんでしょうね

 

まさかパパをこんなにも愛するとは思ってなかったよ

ずっと許さないと思ってた

恨み続けると思ってた

パパが死んだ時葬式で笑ってやると決めてた

それでも今では貴方が愛しくて愛しくて仕方がないです

 

もっとまともな家庭に生まれたかった

今では親同士が仲悪く離婚なんてそう珍しくない時代ですね

それでも私は私の親が喧嘩してる所を見たくなかった

ママが女として泣いてる姿を見たくなかった

 

何を思ってママとしばらく過ごしていましたか?

何を思ってママが出ていく姿を見送ったんですか?

何を思って私と暮らしてたんですか?

何を思って私を育ててたんですか?

何を思いながら私が出ていった家で過ごしていますか?

私が初めて本格的に描いた絵を見てどう思いましたか?

 

毎日毎日帰りが遅くいつ帰ってくるのかもわからない

定時は夕方だっていうのに(笑)

定時になったらさっさと帰るのに(笑)

夜中どこへ出かけてたの?

 

ずっと寂しかった

 

本当に寂しかった

 

それでも前は寂しくて泣いてたのに

今では愛しくて会いたすぎて泣くことが増えたよ

 

愛してます

 

愛情表現が下手な所も

感情を上手く表現できない所も

不器用な所も

私が欲しいといったものをこんなに沢山欲しいと言ってないのに大量に買ってくる所も

他人には愛想のいい所も

全て何もかも愛してるよ

 

私のパパでいてくれてありがとう

パパが再婚しても構わない

でも子供は生まないで

貴方の子供は私だけでいいのよ

貴方と血の繋がってる子供は私だけでいいのよ

 

「もう子育ては散々(笑)」

といった言葉を忘れないで

私だけのパパでいて

私だけの父親でいて

私だけの最愛の人でいて

死ぬまでタバコを吸い続けて

 

愛してるよ

これからも愛してるよ

 

パパじゃなきゃ埋まらないものがあったけど

今はもうないよ

 

あれだけ欲しかったパパからの愛情はもう別に今は求めてないよ

だってもう愛情はすでにもらってるから

貰ってきてたから

ただそれに私が気づいてなかった

 

受け取らなかったのに

愛情を求めてたくせに受け取らなかったのに

いつだって愛情を与えてくれててありがとう

 

パパが思っている以上に私いい子に育ってるよ

警察のお世話になったり

周りに迷惑ばかりかけて頭下げて謝ってたり

痣ができるほどお尻ぺんぺんされたり

暴言ばかり吐いてたり

パパのお菓子勝手に食べつくしたり

勝手に録画消したり

見えてない所でお酒飲んだり タバコ吸ったり

それでも今はいい子すぎるほどいい子だよ

もうパパに怒られることがあるならきっと法を犯したときでしょうね

あとは借金作ったりとか(?)

 

ありがとう

毎日ありがとう

一緒に住んでないけど私を想ってくれてありがとう

もう祝わないと思ってたけどこれからも祝わせてね

私と一緒にバージンロード歩こうね

先生に代役を任せようと思ってたけどやっぱり貴方だよ

私は貴方と一緒に歩きたいです

これが私が秘かに夢を見てる 計画してるものです

 

おめでとう

 

いつ死ぬか分からない貴方の人生をもう少しだけ私にください

もう少しだけ貴方の子供として私に手をかけてください